忍者ブログ

看護師への転職を本気で考える

パートで時間の活用も可能な看護師求人

久留米市|新卒だからこそ拘る看護師の求人探し

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

久留米市|新卒だからこそ拘る看護師の求人探し

久留米市|新卒だからこそ拘る看護師の求人探し


久留米市 看護師 求人
新卒看護師の為の求人情報を紹介しています。
看護師求人 新卒 久留米市
看護師求人 夜専 久留米市
看護師求人 日勤 久留米市
看護師求人 企業 久留米市
看護師求人 短期 久留米市

久留米市おすすめ
看護師求人サイトTOP3

【ナース人材バンク】

⇒詳細はこちら

【看護のお仕事】

⇒詳細はこちら

【ナースではたらこ】

⇒詳細はこちら
Copyright(c) 2015
久留米市|新卒だからこそ拘る看護師の求人探し

新卒看護師│久留米市リンク

看護師 転職 久留米市

≪関連ワード≫
"看護、求人、病院、久留米市、福岡県、介護、給与、勤務、医療、施設、業種、情報、西鉄、福岡市、内容、 募集、北九州市、経験、最寄、月収、法人、久留米、形態、雇用、日勤、田川郡、糟屋郡、情報、久留米、募集、観光、アクセス、計画、平成、東久留米市、サイト、あじさい、ページ、施設、検索、支援、市役所、エツ、祭り、福祉、市政、予約
久留米市看護師-関連記事

【久留米市-看護師求人でチェックすることについて】

最近、同じような夢をしょっちゅう見るのです。
それは、自分が久留米市で過ごした高校時代に戻り、今の仕事へ進むきっかけとなった看護師求人のポスターを見た時の夢です。

当時私は地元でもある久留米市の高校へ入学し、1年生の頃から演劇部に熱中していました。
演劇部は2年生、3年生が少なかったので、1年生の自分にも活躍の場が最初から与えられていたのです。
最初の年に久留米市演劇文化祭で発表する演目は、「看護師花子までの毎日」という、高年齢化社会を風刺した社会派のオリジナル劇で、久留米市のど真ん中の会場でけっこう大きい催しでした。
私は花子に抜擢されたのです。

そのシナリオは、3年生の先輩が書いたものだったのですが、久留米市で看護師求人を探し続けるコメディタッチのストーリーです。
花子は自分のおじいちゃんおばあちゃんの為になりたい一心で、久留米市で看護師になることを決意し、看護学校へ進むのですが、当時は看護師求人が極端に少なくて苦労するのです。
それは、久留米市の方針で、看護学校には求人を全国的に出すのですが、久留米市の求人情報にはほとんどあがってこないクローズドの久留米市の看護師求人だったのです。

花子の役になりきるために、私は毎日、演劇部の練習の後に、久留米市の隅から隅まで看護師求人をあたりました。
実際の状況はどのようなものなのか、実体験があってこそ、よい演技ができると感じたからです。

久留米市の病院を歩いていると、意外にも、看護師求人の貼り紙に何枚も出逢いました。
「○○歯科、看護師求人、急募、長期勤務出来る方」とか、「看護師求人募集、介護施設にて夜勤出来る方」とか、「○○小児科、看護師求人、土日休み」というのがあったり、「○○○総合病院、看護師求人、今期30名募集」という大量募集も見かけます。

私は、どうして看護師求人はこのように久留米市を歩くだけで目に入ってくる病院に張り紙という形で看護師求人しているのに、世間では久留米市の看護師求人は少なくて急務、などど言われるのだろう…とちょっと不可解な気持ちになりました。

演劇の台本では、花子はまったく久留米市の看護師求人に出会えないのです。
それにはいろいろとストーリーがあるのですが、それは事実かどうかはわかりません。
演劇ならではのストーリーもあったと思います。
でも、将来的には久留米市だけでなく、全国的に、看護師が不足していく日本を描いていました。
それはその通り、当たっていました。
看護師求人を出しても出しても、自分の病院の看護師求人の募集数には足らず、看護師求人の応募数の方がはるかに上回っているというのが現状です。

当時の演劇の中で、花子は看護師求人をしている病院が久留米市で見つからないと、自分がどうして久留米市で看護師になるべく勉強しているのかわからない!と焦り出すのです。

その焦りをどのように演技するか、というのが、この演劇の一番のみせどころでした。
でも、私は実感としてないと、どうしても演技にうまく乗せられないのです。
そんなわけで、久留米市を徘徊し、看護師求人の病院を探しては状況を聞きに入ったりということをしていたのですが、今思えばとんでもないですね。

面接を受けたいのは演劇上であって、本当には受けないのですから。
でも、その行動のおかげで、久留米市での看護師求人を探し求めて頑張る花子の気持ちがよく理解でき、演技に反映させることができたと思います。
それがあまりにもリアルだったので、今でもその架空の実体験が印象的で、夢に出てきてしまうのでしょう。

久留米市の病院で直接聞いてよくわかったことがあります。
それは、久留米市での看護師の定着率がとても低いのだということなのです。
理由は当時はよくわかりませんでしたが、やはり労働条件がとても過酷だったのではないでしょうか。
久留米市で看護師として何年か勤めても、結婚して子供ができたら、とてもじゃないけど両立はできなくて、辞めてしまう人が多かったそうですし、その後、看護師求人を出しても、結婚前と同じ労働条件ではぜったいに無理だと思い、看護師求人をみて、同じ久留米市の病院へ戻りたいと言ってくる人はいなかったそうです。

その後、優秀な看護師を確保する為に、久留米市の病院では、労働条件を見直すことと、時間帯別にパートのような働き方ができる看護師求人枠を設けたそうです。
時代とともに、久留米市看護師求人も幅が広がってきたといえるでしょう。

【対応エリア】
合川町、朝妻町、旭町、洗町、荒木町荒木、荒木町今、荒木町下荒木、荒木町白口、荒木町藤田、梅満町、江戸屋敷、大石町、大手町、大橋町合楽、大橋町常持、大橋町蜷川、上津、上津町、北野町赤司、北野町石崎、北野町稲数、北野町今山、北野町大城、北野町乙丸、北野町乙吉、北野町金島、北野町上弓削、北野町高良、北野町十郎丸、北野町陣屋、北野町千代島、北野町塚島、北野町冨多、北野町鳥巣、北野町中、北野町中川、北野町中島、北野町仁王丸、北野町八重亀、京町、草野町草野、草野町紅桃林、草野町矢作、草野町吉木、櫛原町、高良内町、小頭町、国分町、小森野、篠山町、篠原町、荘島町、城島町青木島、城島町芦塚、城島町浮島、城島町内野、城島町江上、城島町江上上、城島町江上本、城島町江島、城島町大依、城島町上青木、城島町下青木、城島町下田、城島町城島、城島町四郎丸、城島町楢津、城島町西青木、城島町浜、城島町原中牟田、城島町六町原、城南町、白山町、新合川、諏訪野町、青峰、瀬下町、善導寺町飯田、善導寺町木塚、善導寺町島、善導寺町与田、大善寺大橋、大善寺町黒田、大善寺町中津、大善寺町藤吉、大善寺町宮本、大善寺町夜明、大善寺南、太郎原町、高野、田主丸町秋成、田主丸町朝森、田主丸町石垣、田主丸町以真恵、田主丸町恵利、田主丸町上原、田主丸町志塚島、田主丸町菅原、田主丸町鷹取、田主丸町竹野、田主丸町田主丸、田主丸町地徳、田主丸町常盤、田主丸町豊城、田主丸町中尾、田主丸町長栖、田主丸町野田、田主丸町殖木、田主丸町船越、田主丸町牧、田主丸町益生田、田主丸町森部、田主丸町八幡、田主丸町吉本、中央町、津福今町、津福本町、寺町、天神町、東和町、通東町、通外町、通町、長門石、長門石町、縄手町、南薫西町、南薫町、西町、野中町、野伏間、花畑、原古賀町、東合川、東合川新町、東合川干出町、東合川町、東櫛原町、東町、日ノ出町、百年公園、日吉町、藤光、藤光町、藤山町、螢川町、本町、松ケ枝町、御井朝妻、御井旗崎、御井町、三潴町生岩、三潴町壱町原、三潴町清松、三潴町草場、三潴町高三潴、三潴町田川、三潴町玉満、三潴町西牟田、三潴町早津崎、三潴町原田、三潴町福光、南、宮ノ陣、宮ノ陣町大杜、宮ノ陣町五郎丸、宮ノ陣町八丁島、宮ノ陣町若松、六ツ門町、本山、安武町住吉、安武町武島、安武町安武本、山川安居野、山川市ノ上町、山川追分、山川沓形町、山川神代、山川野口町、山川町、山本町豊田、山本町耳納
PR

コメント

プロフィール

HN:
看護師求人マスター
性別:
非公開