忍者ブログ

看護師への転職を本気で考える

パートで時間の活用も可能な看護師求人

加古川市|新卒だからこそ拘る看護師の求人探し

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

加古川市|新卒だからこそ拘る看護師の求人探し

加古川市|新卒だからこそ拘る看護師の求人探し


加古川市 看護師 求人
新卒看護師の為の求人情報を紹介しています。
看護師求人 新卒 加古川市
看護師求人 夜専 加古川市
看護師求人 日勤 加古川市
看護師求人 企業 加古川市
看護師求人 短期 加古川市

加古川市おすすめ
看護師求人サイトTOP3

【ナース人材バンク】

⇒詳細はこちら

【看護のお仕事】

⇒詳細はこちら

【ナースではたらこ】

⇒詳細はこちら
Copyright(c) 2015
加古川市|新卒だからこそ拘る看護師の求人探し

新卒看護師│加古川市リンク

看護師 転職 加古川市

≪関連ワード≫
"求人、看護、加古川市、病院、JR、加古川、兵庫県、番号、外来、給与、クリニック、神戸市、神戸、病棟、姫路、 決定、考慮、募集、時給、勤務、お問い合わせ、業種、内容、お仕事、登録、チョウ、加古川、志方町、ソウ、シカタ、加古川町、郵便、一覧、別府町、情報、番号、ページ、平岡町、ヘイ、観光、ガワ、カコ、図書館、平荘町、野口町、検索、ノグチ、上荘町、ニシ、カンノ、カミ、募集、かこがわ
加古川市看護師-関連記事

【加古川市-看護師求人でチェックすることについて】

最近、同じような夢をしょっちゅう見るのです。
それは、自分が加古川市で過ごした高校時代に戻り、今の仕事へ進むきっかけとなった看護師求人のポスターを見た時の夢です。

当時私は地元でもある加古川市の高校へ入学し、1年生の頃から演劇部に熱中していました。
演劇部は2年生、3年生が少なかったので、1年生の自分にも活躍の場が最初から与えられていたのです。
最初の年に加古川市演劇文化祭で発表する演目は、「看護師花子までの毎日」という、高年齢化社会を風刺した社会派のオリジナル劇で、加古川市のど真ん中の会場でけっこう大きい催しでした。
私は花子に抜擢されたのです。

そのシナリオは、3年生の先輩が書いたものだったのですが、加古川市で看護師求人を探し続けるコメディタッチのストーリーです。
花子は自分のおじいちゃんおばあちゃんの為になりたい一心で、加古川市で看護師になることを決意し、看護学校へ進むのですが、当時は看護師求人が極端に少なくて苦労するのです。
それは、加古川市の方針で、看護学校には求人を全国的に出すのですが、加古川市の求人情報にはほとんどあがってこないクローズドの加古川市の看護師求人だったのです。

花子の役になりきるために、私は毎日、演劇部の練習の後に、加古川市の隅から隅まで看護師求人をあたりました。
実際の状況はどのようなものなのか、実体験があってこそ、よい演技ができると感じたからです。

加古川市の病院を歩いていると、意外にも、看護師求人の貼り紙に何枚も出逢いました。
「○○歯科、看護師求人、急募、長期勤務出来る方」とか、「看護師求人募集、介護施設にて夜勤出来る方」とか、「○○小児科、看護師求人、土日休み」というのがあったり、「○○○総合病院、看護師求人、今期30名募集」という大量募集も見かけます。

私は、どうして看護師求人はこのように加古川市を歩くだけで目に入ってくる病院に張り紙という形で看護師求人しているのに、世間では加古川市の看護師求人は少なくて急務、などど言われるのだろう…とちょっと不可解な気持ちになりました。

演劇の台本では、花子はまったく加古川市の看護師求人に出会えないのです。
それにはいろいろとストーリーがあるのですが、それは事実かどうかはわかりません。
演劇ならではのストーリーもあったと思います。
でも、将来的には加古川市だけでなく、全国的に、看護師が不足していく日本を描いていました。
それはその通り、当たっていました。
看護師求人を出しても出しても、自分の病院の看護師求人の募集数には足らず、看護師求人の応募数の方がはるかに上回っているというのが現状です。

当時の演劇の中で、花子は看護師求人をしている病院が加古川市で見つからないと、自分がどうして加古川市で看護師になるべく勉強しているのかわからない!と焦り出すのです。

その焦りをどのように演技するか、というのが、この演劇の一番のみせどころでした。
でも、私は実感としてないと、どうしても演技にうまく乗せられないのです。
そんなわけで、加古川市を徘徊し、看護師求人の病院を探しては状況を聞きに入ったりということをしていたのですが、今思えばとんでもないですね。

面接を受けたいのは演劇上であって、本当には受けないのですから。
でも、その行動のおかげで、加古川市での看護師求人を探し求めて頑張る花子の気持ちがよく理解でき、演技に反映させることができたと思います。
それがあまりにもリアルだったので、今でもその架空の実体験が印象的で、夢に出てきてしまうのでしょう。

加古川市の病院で直接聞いてよくわかったことがあります。
それは、加古川市での看護師の定着率がとても低いのだということなのです。
理由は当時はよくわかりませんでしたが、やはり労働条件がとても過酷だったのではないでしょうか。
加古川市で看護師として何年か勤めても、結婚して子供ができたら、とてもじゃないけど両立はできなくて、辞めてしまう人が多かったそうですし、その後、看護師求人を出しても、結婚前と同じ労働条件ではぜったいに無理だと思い、看護師求人をみて、同じ加古川市の病院へ戻りたいと言ってくる人はいなかったそうです。

その後、優秀な看護師を確保する為に、加古川市の病院では、労働条件を見直すことと、時間帯別にパートのような働き方ができる看護師求人枠を設けたそうです。
時代とともに、加古川市看護師求人も幅が広がってきたといえるでしょう。

【対応エリア】
尾上町旭、尾上町池田、尾上町今福、尾上町口里、尾上町長田、尾上町安田、尾上町養田、加古川町粟津、加古川町稲屋、加古川町大野、加古川町河原、加古川町北在家、加古川町木村、加古川町篠原町、加古川町寺家町、加古川町友沢、加古川町中津、加古川町西河原、加古川町平野、加古川町備後、加古川町本町、加古川町溝之口、加古川町南備後、加古川町美乃利、金沢町、上荘町井ノ口、上荘町小野、上荘町薬栗、上荘町国包、上荘町白沢、上荘町都染、上荘町見土呂、上荘町都台、神野町石守、神野町神野、神野町西条、神野町西之山、神野町日岡苑、神野町福留、西条山手、志方町大澤、志方町大宗、志方町岡、志方町上冨木、志方町細工所、志方町志方町、志方町雑郷、志方町高畑、志方町永室、志方町成井、志方町西飯坂、志方町西中、志方町西牧、志方町西山、志方町投松、志方町野尻、志方町畑、志方町原、志方町東飯坂、志方町東中、志方町広尾、志方町山中、志方町行常、志方町横大路、新神野、西神吉町大国、西神吉町鼎、西神吉町岸、西神吉町辻、西神吉町中西、西神吉町西村、西神吉町宮前、野口町北野、野口町坂井、野口町坂元、野口町坂元北、野口町長砂、野口町野口、野口町二屋、野口町古大内、野口町水足、野口町良野、東神吉町天下原、東神吉町砂部、東神吉町神吉、東神吉町出河原、東神吉町西井ノ口、東神吉町升田、平岡町一色、平岡町一色東、平岡町一色西、平岡町新在家、平岡町高畑、平岡町土山、平岡町つつじ野、平岡町中野、平岡町西谷、平岡町八反田、平岡町二俣、平岡町山之上、平荘町池尻、平荘町一本松、平荘町磐、平荘町上原、平荘町神木、平荘町小畑、平荘町里、平荘町新中山、平荘町中山、平荘町西山、平荘町山角、平荘町養老、別府町朝日町、別府町石町、別府町新野辺、別府町新野辺北町、別府町中島町、別府町西町、別府町西脇、別府町東町、別府町別府、別府町本町、別府町緑町、別府町港町、別府町宮田町、別府町元町、八幡町上西条、八幡町下村、八幡町宗佐、八幡町中西条、八幡町野村、八幡町船町、山手、米田町船頭、米田町平津
PR

コメント

プロフィール

HN:
看護師求人マスター
性別:
非公開